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領主制度について

このワールドの全ての街は領主によって統治されています。
領主にはプレイヤーがなることもでき,その采配いかんによっては街は住みやすくも住みにくくもなります。
政治に不満があるプレイヤーは,反乱を起こして領主の座を奪うこともできます。

施政状況を調べる

メインメニュー「施設」から,サブメニュー「領主邸」を選ぶと,
街の施政状況などを見ることができます。
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領主と支配ギルド

プレイヤーで領主になることができるのは,支配ギルドの団長(リーダー)だけです。
ギルドは,後述の攻城戦に勝利することで,支配ギルドになることができます。

税率

領主は,街ごとによってそれぞれ異なった税率を設定することができます。
税金は,商品を売り上げる度に徴収されていきます。

人口・開拓度・開拓対策費

領主は,開拓対策費を設定することができます。
開拓対策費によって街が発展(開拓度が上昇)し,人口が増加します。
もちろん,人口が増えると商品の売れ行きも上昇します。

領主軍について

領主は,国費によって領主軍(自分のギルド)の兵力を増やすことができます。
但し,領主軍には維持費が発生するので,兵力を増やせば維持費も増加します。

攻城戦について

攻城戦(ギルド戦とも言います)は,ギルド同士の戦いです。
攻城戦を楽しむには,ギルドに所属している必要があります。

反乱の始まり

攻城戦は,ギルドの団長が反乱を起こすと始まります。
反乱開始後,24時間は「にらみ合い」期間になりますので,
各ギルドの団長は反乱側領主側につくかを選択することができます。

軍事衝突

「にらみ合い」期間を過ぎると,反乱軍領主軍が「軍事衝突」します。
軍事衝突は,24時間行われ,時間切れになると,
兵力が多い勢力側の,もっとも兵力の多いギルド勝利します。
領主には,勝利したギルドの団長が就任します。
(時間制ですので,時間切れまではどちらかの勢力側が全滅しても終了しません) 画像

ギルドブレイク

軍事衝突中に,ギルドに所属しているプレイヤーは,特定のギルドに対して,
アビリティポイントを使ってギルドブレイクを仕掛けることができます。
ギルドブレイクを仕掛けることによって,相手のギルドの兵力を大幅に減らすことができ,
兵力を0にすることで滅亡させることができます。

ヒント)ギルドブレイクは,勢力側に関係なく(不参加のギルドにも)仕掛けることができます。